カテゴリー別

投稿者別

月別アーカイブ

みち子先生卒業します(;_;)

投稿日:2015年03月31日16時00分|投稿者:管理者|カテゴリー:未設定

5年間病児保育室で勤務した渡邊みち子先生がついに退職する日がやってきました・・。(;_;)

本当に優しくておおらかな素敵な人で、いつも暖かく見守ってくれるお母さん的な存在です。

みち子先生が安心して引退出来るように、スタッフ一同がんばりますが、くじけそうになった時、困った時は相談に乗って下さいね!頼りにしています。

お孫さんのお世話で忙しいとは思いますが、これからはゆっくりと自分の時間を大切に楽しんでください。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みち子先生へのプレゼントに宏美先生がこんな素敵なものを作ってくれました!!



 

本年度も終わりですね♪

投稿日:2015年03月31日15時00分|投稿者:管理者|カテゴリー:未設定

 今年度も今日で終わりです。

今年度も保育室ひまわりを利用して頂きありがとうございました!

明日から新年度です♪気持ちを新たにがんばります!!

よろしくお願い致します。


そして、とうとう今日でみち子先生が退職になります。
5年間ひまわりのためにがんばってくれたみち子先生!
いつも穏やかでとっても優しいみち子先生!!
私たちにとって母であり先輩であり素敵な先生です❤
みち子先生ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!



病院前の桜です
満開になったと思ったらあっという間に葉桜になってしまいました。



 

H27年度登録更新のお願い!!

投稿日:2015年03月12日12時00分|投稿者:管理者|カテゴリー:未設定

         三月も中旬になりましたねっ。。。

   みなさんの働いている大田区の花って何かご存知でしょうか?

        実は、‘うめ‘なんですよ!!寒さに負けず咲き春の訪れを感じますよねっ。

    大田区には池上梅園という素敵な場所があるのをご存じでしょうか?!

                    先日、近くを通りかかったので見上げてみると・・・・

     紅梅・白梅・しだれ梅と色づいていました。週末にでもお散歩してみませんか・・・


  先月から病児保育室では、平成27年度登録更新が始まりました。が・・・

                                  ちょっぴり、出足が鈍ってます。

        必須事項を記入の上、3月16日までに提出をお願い致します。

*****書類の提出の際に記入漏れや特に気をつけて頂きたい事項があります*****

①緊急連絡の欄で、両親以外の方・・・お近くでなくてもかまいません。(例)北海道・鹿児島・等遠くのおじいちゃま・おばあちゃま達

②かかりつけ医の欄・・・いくつかの病院・医院・クリニックを受診されているようでしたら多く受診するところを記入。

③アレルギーの欄・・・食物アレルギーは、給食の提供時に除去食に必要のため、別紙除去食品指示書にも記入。
                        
             *****ご確認の上、提出ください!よろしくお願い致します*****



・・・子どもたちの最近の様子です・・・

 シナモンちゃんの

   エプロンすてきでしょ。
ただいま・・・

検温中デス。


片手にケースを持って!

片手はしっかり

   押さえてます!!
大きなサークルの中。。。

ぼく・・・

 つかまり立ちが出来るんだよ。