ホーム > スタッフ紹介

お問い合わせ先

東邦大学
病児保育室 ひまわり
〒143-0015
東京都大田区大森西7-5-22
TEL:03-3762-4151(代)
(内線3801)
(月~金 8時~17時30分)
TEL&FAX:03-5763-6691(ダイヤルイン) 
E-mail:byouji-himawariの後ろに@med.toho-u.ac.jp

スタッフ紹介

 
スタッフ紹介

植田 有紀子 (室長・小児科医)

病児保育室ひまわりは、こども達に病気の時は温かい「ひまわり」のお部屋でゆっくり過ごしてもらいたい、という思いから初代室長の渡邊美砂先生によって開設されました。 こどもの体調は日々変化します。一方でご家族には医療者としての役割もあります。皆様が安心して子育てや仕事ができるように引き続きスタッフ一同で精一杯応援していきたいと思っております。

山辺 宏美 (看護師・保育士)

働きながら子供を育てるということは大変なことだと思います。私も以前の職場では、自分の子供が具合が悪くなったときにとても苦労したことを覚えています。その経験を忘れないように、皆さまが安心して仕事が出来るよう責任を持ってお子様をお預かりします。

加藤 好美 (保育士・主任)

体調が十分でなくても笑顔を見せてくれたりなかなか慣れなくて不安で泣いてしまうお子さんもいました。そんなお子さんたちがすこしでも安心して過ごせるよう、元気になるよう頑張ります。

中原 直子 (保育士)

入室の時に泣いていても帰りには笑顔でバイバイしてくれる姿を見るとホッとします。お子様に寄り添いながら保育をしていきたいと思います。

江黒 智恵 (保育士・幼稚園教諭)

体調の悪いお子様をお預かりするのですが、子育てや今までの経験を生かして働くお母様達のお手伝いが出来たらと思っています。